FC2ブログ

栄養学科教員が「しもきた食とヘルシーフォーラム」に参加します

栄養学科 舘花春佳

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
2月4日(日)に、下北ブランド研究所主催の「しもきた食とヘルシーフォーラム」が開催されます。栄養学科教員の私、舘花の他、吉田優弥先生、森山磨理子先生が、パネリストとして参加します。会場は、下北文化会館です。

当日は地元食材の食卓への取り入れ方について管理栄養士が話をしたり、地産地消をクイズで楽しく学べる食育コーナーなどもあります。管理栄養士が地域の食育にどのように関わっているのか、実際に目にする良いチャンスですよ!
どなたでもご参加いただけますので、お近くにお住まいの方、地産地消に関心のある方、管理栄養士の活動に興味のある方などなど、ぜひお気軽にお越しください。会場でお待ちしています!

図12

高校生の皆さん!今年も進学相談会に栄養学科の教員が参加します。

 本学では、八戸会場を皮切りに、下記日程・場所にて、青森会場、弘前会場、むつ会場と進学相談会を実施します。どの会場も栄養学科の教員が参加するので、学科や管理栄養士に興味のある人は、この機会に是非お越しください。教員とマンツーマンで話せるので、大学案内やホームページでは知ることのできないディープな話やラッキーな話が聞けるかも。むつ会場以外は、多くの大学が参加する進学相談会だから、興味のある大学の話を一気に聞けるメリットもあるので、進路や大学進学に迷っている人も含めてご来場をお待ちしています!


無題



オープンキャンパス2012 開催します!

今年も青森県立保健大学ではオープンキャンパスを開催します!

『2012オープンキャンパス』
日時 8月9日(木) 10:00~15:00
栄養学科オープンキャンパスの詳細は、栄養学科オリジナルホームページをご覧ください。
(栄養学科オープンキャンパスのページは こちら

今年はホームページ連動企画もやります!「ホームページを見てオープンキャンパスに来たアナタだけにスペシャルプレゼント!」
多くの高校生のご来場をお待ちしています。




2012オープンキャンパス終了しました!たくさんの方々のご来場ありがとうございました。
オープンキャンパス栄養学科ブースの模様は、栄養学科ホームページに掲載しています。
アンケートにもお答えしていますので、今すぐチェック!

栄養学科ホームページ オープンキャンパスの記事はこちら

青森県立保健大学祭 「絆」

来たる10月8・9日(土・日)、2011年度 青森県立保健大学祭が盛大に行われます!
テーマは「絆」。
栄養学科3年生が、委員長はじめ実行委員の主要メンバーとして準備を進めています。
サークル、ゼミ、有志による模擬店はもちろん、ステージやねぶた運行もあります。
栄養学科は、全学生による「がんばろう東北!絆食堂」にて岩手・宮城・福島の郷土料理を販売します。
お近くの方はぜひご来場ください!

大学祭プログラムはこちら [PDFが開きます]

恒例の

栄養学科学外宿泊研修が今年も行われます。
果たして今年のグループワークの完成度は!?スポーツ大会は無事に終わるのか!?徹夜組も出るのか!?
その模様は栄養学科オリジナルホームページに掲載予定です。お楽しみに・・・


カテゴリ
月別アーカイブ