FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活が済み、卒論が済み、そして…

栄養学科 井澤弘美(国試担当4年目)

 最終にして最大の関門である管理栄養士国家試験まで残り2ヶ月を切りました。本学科では、国試対策は学生主体で行うことを基本にしています。具体的には、4年生有志が4月から国試対策プロジェクトチームを組み、国試対策模擬試験の運営や情報交換を行っています。これまでは就活や卒論等のため時間が取れなかったのですが、今では昼夜を問わず国試の勉強している(はずです)。
 教員の役目は、直接的な学習指導ではなく、模擬試験の成績不振者に対して面接を行って自分の学習状況を振りかえってもらうなどして、学生が自分の力を最大限発揮できるような環境を整えてあげることと考えています。
 1月24日(土)からは、青森中央短期大学と共催で東京アカデミーの専門講師による国試対策講座(全5回)が有料で開講されました。受講は任意ですが、参加を希望した学生は、自分の実力の確認のため、あるいは勉強不足分野の補充のため、強くて高い学習意欲を持ち、講師の言葉を一言たりとも逃さずに取り組んでいる(はずです)。4年間の集大成を見せましょう。

    国試対策
    講座開始前の静寂(?)なひととき

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。