FC2ブログ

平成27年度 栄養学科新入生研修会を行いました。

 2015年4月29日(水)に、栄養学科新入生研修会を行いました。ミニ運動会やバイキング、ケーキ作りなど、充実した1日となりました。

図1図2
 チーム内で自己紹介を行ったあと、体育館に移動してチーム対抗の運動会の開始です!!どの競技も白熱した戦いが行われました!!

図3図4
 まずは準備運動のラジオ体操です。体操も競技の一部で得点に入るとのことで、みなさん指の先までしっかり伸ばしています。

図5図6
 続いてボールリレー。ボールを身体のどこで挟むか、チームで作戦を立てて頑張りました。

図7図8
 障害物競走では4つの障害に立ち向かいました。まずはぐるぐるバットです。目が回って思いもよらない方向に進んでしまう人が多くいました。

図9図10
 続いては縄跳び。三半規管にダメージを与えた後の縄跳びは、思いのほか難しかったようです。

図11図12
 次はパン食い競争!さすが栄養学科、食べ物に挑む姿勢はとても真剣です!

図13図14
 最後は借り物競争!他のチームに負けないように必死です!

図15図16
 次の種目はイス取りゲームです。激しいバトルが繰り広げられました。

図17図18
 続いては綱引き!掛け声を工夫したり、全員が裸足で挑んだりなど、チームによって様々な作戦が練られていました。

図19図20
 運動会最後の種目はドッジボール!みなさん目が真剣です!

図21図22
 運動会の後は待ちに待ったバイキング!!
 デザートのケーキ作りでは、運動会の順位によって異なるフルーツが与えられ、それぞれのチームでデコレーションを行いました。

図23図24
 イチゴとキウイを手に入れた1位のチームの作品と、最下位のチームの作品です。どちらもおいしそうですね。

 たくさん動いて、たくさん食べた今回の研修を通して、学生同士の絆も深まったようです。これからも栄養学科として、みなさんで有意義な時間を過ごしていきましょう!
 


カテゴリ
月別アーカイブ