FC2ブログ

栄養学科5期生が卒業の日を迎えました

 2016年3月9日(水)、平成27年度青森県立保健大学卒業証書・学位記授与式が行われ、5期生31名が無事に卒業することができました。
図1 図2
 卒業式には、栄養学科同窓会から立派なお花が送られました。卒業証書・学位記授与では、栄養学科を代表して木村直子さんが登壇しました。
図3 図4
 健康科学部卒業生、大学院修了生の成績優秀者に対し、学長賞が送られ、今年は栄養学科の松山優里さん、大学院健康栄養科学分野の三浦恵美さんに授与されました。また卒業生代表として靏田幸恵さんが答辞を述べました。
 今年度より、本学では卒業式にアカデミックガウンが導入されました。みなさんとてもお似合いです!
図5 図6
図7 図8
 式典終了後には、学科別に分かれ、佐藤学科長から卒業生1人1人に卒業証書が手渡されました。
 4年間栄養学科で優秀な成績を修めたことが表彰され、社団法人全国栄養士養成施設協会会長表彰状が稲川美里さんに贈られました。
図9 図10
 また公益社団法人青森県栄養士会の吉川会長から、管理栄養士として社会に出る4年生へ向けて、素敵なお言葉をいただきました。最後は素敵な袴姿&ガウン姿で記念撮影!みなさんとても良い笑顔です。
図18 図19
 ホテルクラウンパレス青森にて全学科での卒業記念パーティーが開催され、その後会場を移し、栄養学科での卒業記念パーティーが開催されました。学科長からお祝いの言葉を頂きました。
図13 図14
図15 図16
 後輩を代表して参加した3年生は、4年生への感謝の気持ちを素敵なパフォーマンスで伝え、また昨年卒業した4期生からは愛情のこもったメッセージが届きました。さらに、サプライズで4期生の先輩が登場し、五角形の大きな合格ケーキをプレゼントしてくれました!!、栄養学科の学年を超えたつながりを感じるとともに、涙と笑いの溢れる素敵な会となりました。 
図17
 残るは10日後に迫った管理栄養士国家試験のみとなりました!
 5期生の新しいスタートが輝くものになるよう、応援しています!


 
カテゴリ
月別アーカイブ