FC2ブログ

第9回大学は美味しい!!フェア参加

 平成28年5月26日~5月31日に新宿高島屋11階催事場で第9回大学は美味しい!!フェアが開催され、本学が出展してきました 。今年の出展大学数は34校でした。
 藤田教授と岩井教授の研究成果である、アピオ酢in青森りんご、冷凍アピオス、ガマズミ飲料ジョミ (大瓶, 小瓶)、ガマズミキャンディ、「もち姫」食パンを出品し、栄養学科4年生が中心になって試食販売を行いました。多くのお客様にご来場いただいたほか、本学科の卒業生が今年も来場してくれました。
 リピーターのお客様も増え、土日の売り上げは昨年を上回り、品切れになる商品もありました。本学や青森県のこれら地域食材の認識は、少しずつですが確実に高まっているようです。
 大学は美味しい!!講演会では、岩井教授がガマズミの研究と製品開発について紹介を行いました。話を聴いて、翌日もまた買いに来て下さった方もいました。
 本学の取り組みが、青森県の地域の活性化に貢献できていることを嬉しく思います。ご来場のみなさま、ありがとうございました。

図1 図2
      試食販売       佐藤教授(写真左)も応援に

図3 図4
   大学は美味しい!!講演会     アピオスの試食販売

図5 図6
  もち姫食パンが人気!       藤田教授も試食をお勧め

図7
 岩井教授も販売を行いました



カテゴリ
月別アーカイブ