FC2ブログ

大学祭2016を開催しました!

 2016年10月8日(土)~9日(日)、本学の大学祭が開催されました。あいにくのお天気でしたが、栄養学科ブースにもたくさんの方にお越しいただきました。

図3 図4
 ヘルスリテラシー(以下、HL)とは、自分に合った健康情報を「探して・わかって・使えること」であり、青森県では「健やか力」と表現しています。大学祭では本学の全学科が「チーム健やか力」として集結し、学科別の催しを行いました。栄養学科では、「食育SAT(サッと)システム」による普段の食事の栄養バランスの測定を実施し、地域住民の多くの方にお越しいただきました。

図1 図2
 学生寮では、具だくさんの味噌汁「おかず味噌汁」を提供し、今年度の国立循環器病研究センターが主催するS-1g(エス・ワン・グランプリ)大会に出場した、栄養学科4年生の森山磨理子さんが、「だし活伝道師」として講義を行いました。

図5 図6
 栄養学科4年生の「まぜそば」は大好評だったようです。最後の大学祭ということもあり、楽しく作業していました。

図7 図8
 卒業生を対象に開催された同窓会研修会では、嶋津商店で勤務している3期生の鹿内さんを講師とした勉強会と、献立作成のワークショップが行われました。みなさん卒業生同士の情報交換に励んでいました。

 今年度も多くの方にご来場いただき感謝しております。どうもありがとうございました。


カテゴリ
月別アーカイブ