FC2ブログ

ミニオープンキャンパス2018を開催しました

栄養学科  森山磨理子 舘花春佳

 8/18(土)にミニオープンキャンパスが開催されました。8/5(日)のオープンキャンパスに来ていただいた方も、そうでない方でも、栄養学科をより多くの方に知ってもらいたいと毎年開催しているミニオープンキャンパス。今年の栄養学科には、なんと例年の倍以上、30名の高校生の方が参加してくれました。北は北海道、南は山形・福島まで、お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

 オープンキャンパスに比べて催しの数は少ないですが、その分、教員や在校生とゆっくり話すことが出来るのがミニオープンキャンパスの魅力の一つです。

 来年も開催予定ですので、オープンキャンパスだけでなく、ミニオープンキャンパスにもぜひ遊びに来てください!

図1

 学生実験で使っている実験器具を通して実験の様子を紹介しました。初めて見る実験器具もあったようで興味津々の様子。

図2

 授業や学外活動についてのパネルを見ながら在校生や教員へ質問するコーナー。
 授業や寮生活、受験対策、就職等、沢山のお話が出来ました。

図3

 実際に授業でも使用している器具で、身の回りの物の衛生チェックを行いました。お財布やスマートフォンなど、あなたの持ち物はどれだけ汚れているでしょう…?
 管理栄養士には献立作成や調理に関する知識だけでなく、食品衛生への配慮や知識も必要なんですよ!


カテゴリ
月別アーカイブ