FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいへぇ青森!おいでやんせ青森!

栄養学科 熊谷貴子

 保健大学の校舎からは、八甲田山と岩木山が見えます。どちらの山頂の雪もようやく消えて、短くて暑い(熱い)夏が訪れようとしています。日本一のねぶた祭も、もうすぐです。帰宅途中には、ねぶた囃子を練習する団体がいくつかあり、お囃子の音色を聴きながら帰路についています。
 このコラムを読んでいる皆さん、ぜひ一度、夏の青森へ。おすすめコースとして、8月1日の浅虫温泉花火大会に始まり、8月2日は八戸三社大祭と加賀美流騎馬打毬、8月3日は大湊ネブタ、8月4日は五所川原立佞武多、8月5日は弘前ねぷたまつり、8月6日は青森ねぶた祭で跳人となり、8月7日はねぶたの海上運行と花火大会。8月8日は、祭りの疲れを世界遺産白神山地で癒すか、日本海の夕日を眺めながら温泉に浸かるか、それともアクティブに陸奥湾を渡り、仏ヶ浦浜を散策し足を延ばして大間のマグロに舌鼓?はたまた竜飛岬で階段国道を上り、イカ焼きを食べながら津軽海峡冬景色歌謡碑のボタンを押すか・・・。そして、絶対に外してはならない、8月9日!青森県立保健大学オープンキャンパス2012!!9時30分から受付です!お待ちしております。
kumagai120713_1.jpgkumagai120713_2.jpgkumagai120713_3.jpgkumagai120713_4.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。