FC2ブログ

サークルKサンクス商品共同開発!TVに生出演しました!

栄養学科 岩部万衣子

 2月15日(金)青森朝日放送(ABA)の「ニジドキ!」に生出演しました。この番組は、ライブショーでドキドキな情報とお得のテンコ盛りをお届けする情報番組です。そうです、このたびサークルKサンクスと開発した商品のドキドキ情報をお届けしてきたのです。出演したのは開発に携わった学生のうちの5名と本学マスコットキャラクターのモーリー。
 見逃した!という方のために、今回開発した商品のドキドキ情報をお届けします。

 商品その1【豚の生姜味噌焼き弁当】は、青森のおでんの特徴でもある「生姜味噌」で豚肉を味付け。野菜もとれるように工夫しました。

 商品その2【ごぼうご飯の肉巻おにぎり】は、食物繊維が多いことで有名なごぼうを混ぜ込み、シャキシャキした食感も楽しめるようにしました。

 商品その3【カラフル卵ロール】は、カロリーの高いマヨネーズを控えて牛乳で味付けし野菜もたっぷり使いました。

 これらの商品は2月19日から3月4日まで青森県内のサークルKとサンクスで好評発売中です。

 今回、開発から広報まで携わらせていただき、学生にとっても教員にとっても大変貴重な経験となりました。このような経験ができたのも、多くの関係者の方々のご尽力があったからです。今回開発に携わった全ての方々に心より感謝申し上げます。

130225_1.png130225_2.png
    本番中の一コマ       リハーサル中の一コマ
カテゴリ
月別アーカイブ