FC2ブログ

サークルKサンクス商品共同開発!TVで放送されました!

栄養学科 岩部万衣子

 サークルKサンクスさんと共同開発した商品の販売も本日2月24日が最終日となりました。あっという間に2週間が経ち、今日で終わりと思うと、なんだか寂しいです。多くの方にご賞味いただけたのなら、うれしく思います。
 さて、販売に先立ち、青森朝日放送(ABA)さんの番組で、商品の紹介をたくさんしていただきました。2月6日(水)の“フレッシュインフォメーション”に始まり、2月7日(木)には“〇っと!”で、2月8日(土)には“ハッピィ”で、そして販売開始日の2月11日(火)に再び“フレッシュインフォメーション”でご紹介いただきました。
 昨年は生放送に出演させていただきましたが、今年は収録。とはいえ、普段は経験できないTV収録、やはり緊張はするもので、行く前から学生も教員も少しドキドキし、TV局へ向かう車中でも商品の紹介の練習をしました。TVには開発に携わった学生と本学のマスコットキャラクターであるモーリーが出演しました。いつもTVで見ているアナウンサーの方達を前に、収録を見守るこちらまで緊張。初めてのTV収録に学生も緊張で、緊張し通しだったのですが、TV局の皆さまが収録の合間などに色々と話しかけてくださり学生の緊張をほぐしてくれました。おかげて、上手に商品の紹介ができたのではないかと思います。出演時間は数分ほどなのですが、リハーサルから本番まで長い時間をかけて収録してくださり、とてもありがたかったです。
 今年も、開発から広報まで携わらせていただき、学生にとっても教員にとっても大変貴重な経験となりました。今回もこのような経験ができたのは、多くの関係者の方のご尽力があったからです。今回開発に携わった全ての方々に心より感謝申し上げます。

140224_1.jpg140224_2.jpg
    大学内での撮影     〇っと!でご紹介いただきました。

140224_3.jpg
フレッシュインフォメーションでご紹介いただきました。
カテゴリ
月別アーカイブ